2006年6月30日

昨日、今日とびっくりな事、ハッピーな事、楽しみなこと、いろんなことが起こった。
Fくん、結婚おめでとう!Oくん、もうすぐ入籍おめでとう!(そう言えば、一度もFくん、Oくんなんて呼んだことないなぁ・・)
今日の飲み会もすごく楽しかった♪そういえば、飲み会で変な料理が出てきた。
白い色のミルクみたいなのの中に餃子と野菜が入った鍋で、熱いうちに入れてくださいってゼリーみたいなコラーゲンを持ってきた。
なんだこれ!?って言いつつ、お肌がプルプルになるかなぁって食べてみたけど・・・まずかったです。

2006年6月29日

今日は友達の誕生日なので最初にひとこと、Happy Birthday♪
そして今日はボーナス。欲しいものはいっぱい、だからあっという間に消えてくんだろうなぁ・・・
朝は晴れていたのに、帰りはどしゃぶり。写真は今朝の写真、日が射してたのになぁ。
ちなみにこの場所、私が知っている限りで長崎市内でただ一つだけのスクランブル交差点。
スクランブル交差点っていっても、すごく小さい。渋谷とは比べものにならない・・・

2006年6月26日

ゆうべから今日にかけて雷&雨がすごかったです、おかげでゆうべはあんまり眠れませんでした。
そして今朝はすごい霧でした、写真は今朝、出勤時に家の近くで撮ったものです。
帰りも残業をして20時前に会社を出て、職場の人に車で家まで送ってもらったのだけど、
うちの近くにくるとすごい濃霧。数メートル先が見えない程の濃霧ですごく恐かったです。

2006年6月25日

来週末は三連休なんです、だけどうちは海の日のとこは三連休じゃありません。
三連休の初日1日は大好きなアーティストのライブに行きます。
チケットの発売日が私が名古屋に行っている時だったから、今年は諦めて行かないつもりでいたんだけど、
長崎に帰ってきてから、お店で聞いてみると後ろの方だけどまだチケットがあるというので行くことにしました、楽しみ♪

2006年6月24日

今日は朝から雨、お昼からは晴れて、夜また雨、変なお天気。そんな中、友達とお買い物行ってきました。
考えてみると1月以来会ってなかったんだよね〜、いやいや一日よく喋ったね。
また、INDIVIで洋服買っちゃいました(;^_^A そして化粧品も。ベースをいつもと違うのに変えてみた、どうだろう。
最近、お洒落&お化粧に目覚めてきた。(; ̄ー ̄)...ン?遅過ぎって!?うるさい!!
シャネルでおばさんにつかまって色々ご指導されちゃったね〜、美しくなる努力しようね♪

2006年6月21日

お天気も今日までみたい、梅雨というのに雨があんまり降ってないですよね。
今日はヤボ用があったので休暇を取りました。ついでに出島&お買い物に出掛けてきました。
出島は随分復元が進んで、展示物も充実してきました。じっくり見たら結構楽しいかも。
撮った写真数枚をPhotoAlbumに追加したので、良かったら見てって下さいね。
いつものお気に入りの洋服屋さんINDIVIとBURBERRYでまた洋服買っちゃいました(・・*)ゞ

2006年6月20日

もうすぐボーナス♪あと1ヶ月もしたら夏休み♪
今年はどこに行こうかなぁ、そろそろ飛行機取らないと正規料金では行く気がしない・・・
ちょっと前に書いたけど、宅配本で本を売っちゃおうとダンボール詰めをしているのだけど、
大好きな『東野圭吾』や『宮部みゆき』のたくさんある本もお気に入り以外は処分しようと、1日1冊のペースで読み返している。
一度読んだ本なのに結末はすっかり忘れていて涙したり。相当印象に残った本以外は内容って忘れちゃってるんだなぁ。
写真のブックカバー、すごくお気に入り。もう5年位使ってます。
横浜にいた頃に、Oくんがこのブルーのタイプのを使っていてすごくお洒落だなぁって気に入って、マネしちゃいました。

2006年6月18日


朝起きると雨( ̄□|||| 今日のドライブは・・・。
だんだんと雲の間から晴れ間が見えてきて、午後は晴れ!!
今日は佐世保の亜熱帯動植物園に行ってきました。
行く途中、西海橋公園に寄ったら、春なのにコスモスが咲いていました♪
今日の私の動物園でのお気に入りは、キリンさんかな。檻の外の葉っぱを舌を伸ばして必死に食べようとしてました。
ライオンは雌2頭しかいなくて雄が見れなくて残念、動物園ってやっぱり楽しい☆
夜ご飯は「Woody life」のカレー。やっぱりここは人気があって、待っている人もいっぱい。
今日はカップルだけじゃなくて、子供連れファミリーもいっぱいいました。
それから、プレゼントありがとう!!明日から毎日使わせてもらいます♪

2006年6月17日

今日は友達と遊びに行く予定だったけど、朝から雨が降っていたので明日に変更。
一日ヒマができたので、ずっと工事中のままになっている、サイトメニュー『nagasaki』を整備しようかと・・・
思ったのだけど、結局手をつけず(;^_^A
本棚がいっぱいになってしまったから、ブックオフの宅配本に出そうと思って本をダンボールに詰め込み中
すっかり本棚の中がガラガラに♪

2006年6月13日

今朝、会社へ行こうと玄関を出ると、外に母の姿が。『行ってきます』って言おうと思ったら、出てきた言葉は『おはよう』。
もちろん母とはその前に顔を合わせて話もしてる。母から『あんた大丈夫?』って笑って見送られた。
話は変わって、最近ずいぶんネットをする時間が減った。前は家に帰ってきたらパソコンを立ち上げ、寝る前までずっと起動してた。
だけどここ最近は、夜ご飯を食べてお風呂に入るまでの30分程度と寝る前の数十分程度。
その間で、ブログやHP更新したり、もらったコメントの返事書いたり、みんなのブログ巡回したり。
なぜネットの時間が減ったかというと、半身浴&ヨガ。ビニールのブックカバーをした本を片手に約2時間お風呂に入る。
お風呂からあがったら、Gyaoを見ながらヨガ。なんだかすごく心地いいし、楽しいんだなぁ。

2006年6月12日

昨日、おとといって変な夢を見た。おとといは兄が交通事故に遭う夢。兄は軽症で済んだんだけど、何故か一緒に車に乗っていたヒロシが死んでしまった・・・
夕べ見た夢は、うちの庭に生物剤の爆弾が落とされる夢。飛行機が飛んできて、うちの庭目掛けてミサイルを落とすんです。
だけど、瞬時で影響が出る訳じゃなく、じわじわと広がってくるタイプの爆弾で、すごい不安に襲われる夢。
会社でYくんに二つの夢の話をしたら、ヒロシはええんちゃうみたいな(;^_^A 夢って深層心理って言うから、不安は全部取り去らないと・・
最近、Gyoの番組をよく見る。お気に入りがいくつかあるのだけど、最近はまっているのがヨガ。
パソコンの画面を見ながら、ヨガのポーズを取ってみる。これが結構きつい!しかも、小鳩のポーズとかいうすごいポーズを取っていると、胸がつった!!
胸がつるなんて生まれて初めて、足はよくつるけどねぇ。硬い身体にめげずに頑張って毎日ヨガに励むぞっ!

2006年6月11日

今日は友達と外海方面へドライブしてきました。まず最初に行ったのが県民の森。むか〜しキャンプに来た記憶があるけど・・もう随分久しぶり。
敷地の中には、水車あり、吊り橋あり、池がありっていろいろあるんだけど、車では行けない。なので駐車場に車をおいて地図を片手に出発!
えっ!?道はどこ??って位、すごい山道なんですよ。途中木が倒れてきて道を塞いでいたり。約1時間かかってようやく水車にたどり着く。
この付近はかなりいい感じでしたよ、水の流れが綺麗だし、マイナスイオンをたっぷり浴びて森林浴って感じで、気持ちも爽やか。
だけどこの後に待っていたんです、永遠と続く登り道が・・・。池に辿り着いた時はもうヘロヘロ。お腹減ったよ〜って持ってきたお菓子をボリボリ。
池からはずーっと山道を下って、吊り橋へ。これ、すっごく高いんです、恐い〜。下をのぞくとブルッとくる位。
5〜6km歩いたかなぁ、車に戻ると2時間ちょっと時間が経ってた。歩き疲れて県民の森を出て、次に目指したのは大中尾棚田。
私、大好きなんですよね、棚田が。田植えも終わって、水をはった棚田がすごく綺麗でした。
それから海を見ながら外海ドライブ。お天気がいまいちで夕陽は見えなかった・・・。道の駅でおやつを調達、二人ともお腹がすいていたので車の中でずっとボリボリ。
そのすぐ後にご飯行くのに(;^_^A 今日も一日すっごく楽しいドライブでした!

2006年6月10日

朝からラッピング用の紙やピンキングはさみ、ハート型のクラフトパンチや色画用紙。
いろいろ机の上に集め、友達への誕生日プレゼントのラッピングをしました。
結構、こういうの好きなんです(大雑把なんですけどね(;^_^A))。
かわいくラッピングした中身は・・・バナナガード。知ってますか?
最近TVでも話題になってよく見かけるのだけど、どんな形のバナナでも入れることができるケース。
友達がすごく欲しがっていて、長崎中の雑貨屋さんを探し回っても見つけることができず・・
そんなに欲しがっているのならと、ネットで探して注文して誕生日プレゼントにすることにしました。喜ぶかなぁ☆

2006年6月7日


カフェでおやつ♪


衣替え完了!
今日は友達の誕生日、Happy Birthdayヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※.:*:・'゜☆
研修疲れ&仕事もちょっと落ち着いているので、今日は1日休暇を取りました。
携帯が鳴ってる、時計を見ると8時。タイマーセットしてたかなぁって携帯を見ると着信あり。
すぐに折り返し電話。ごめんなさい!出張だからと思って、休暇を取ること言ってなかったですね。
せっかく目が覚めたし天気もいいから、すぐに起き出して朝ごはんを食べて活動開始!
午前中に洗濯や掃除を済ませ、午後はお出掛け。また今日も私のお気に入りのブランドのお洋服いくつか買っちゃいました。
昨日、会社帰りに化粧品を買いに行ったんだけど、平日って朝から時間がないから、ファンデと口紅位の適当なメイク。
しかも会社で化粧なおしもしないから、帰る時は結構ひさんな状態になってる。
その状態で行ったから、お店の方に、もっとちゃんとお化粧しなさ〜いって言われちゃいました(;^_^A
最近適当に扱われている、自分・・ちょっとかわいそう。
明日からは、休日はしっかりメイク(平日はムリ!)、毎日ちゃんとお肌のお手入れ(イオンスチーマー最近使ってないし)、
最近ずっと行ってないけど、たまにはエステにでも行くかなぁと、ちょっと自分を労わることを決意!!
夕方、洗濯した洋服を全部キャスターボックスにしまって、タンスは全て春・夏服に衣替え完了!処分しないと洋服がいっぱいだぁ・・

2006年5月28日〜6月3日

1週間、名古屋に研修に行ってきました。
今回の研修は偶然、友達も一緒だったから、すごく楽しかったです。
だけど研修内容はすごく難しくて、課題を作るのに夜遅くまでみんなでチャカチャカやってました。
一番遅いチームは24時頃までやってたとか( ̄□ ̄;)
私達のチームが一番早く退散したんだけど、それでも22時半。みんな頑張ったね〜!
水曜日までは毎日17時で研修が終わっていたので、水曜日に名古屋に住んでいる友達とご飯に行きました。
友達が研修所まで車で来てくれて、彼の同期の友達の中で一番だっていう『ひつまぶし』のお店へ。
立派な店構えで高そう〜って思ったけど、メニューを開いて料金は普通で安心(*^^*)
ご飯を食べた後、コーヒー飲みに行こうと、連れて行ってくれたお店は、すごくお洒落♪
ひとりですごぉい!お洒落〜!って感激してました。
彼はすごくしっかりしてるし、気が利くからすごくもてるんだろうな〜、いろんな修羅場話楽しかったです。
土曜日はちょっとのんびり夜の飛行機で帰ることにして、名古屋の友達を誘って東山動物園に行ってきました。
なぜここへ行きたかったかというと、コアラがいるから。
木の上でボーっとしていてかわいかったです!触ってみたかったなぁー。
ここには植物園もあって、たくさんの花が咲いていて綺麗でしたよ。
近くにあったら、しょっちゅう遊びに行きたくなるような素敵なところでした。
一人でハスの花を撮っていたら、写真を撮りに来ていたおじさんにつかまって数十分程レクチャーを受けました(*^^*)
写真撮っていると、ほんとによくおじさんに声を掛けられます(;^_^A

2006年5月26日

ようやく長かった1週間が終わりました〜。今日は会社でもいろいろあって楽しかったです。
定時後は飲みに行ってきました!
今日のお店はなかなか料理はおいしかったのだけど、その中でもお刺身にしたアジの骨をあとで揚げてもらったのだけど、
それがすっごくおいしくて、柔らかくって骨って思えない位で、Yくんと美味しい!ってボリボリ食べてました。
2次会って最近はバーに行くか、スナックに行くかなんだけど、ひさびさにカラオケボックスに行っちゃいました。
いやいや楽しかった!最近の歌いろいろ入れて、粉雪を歌ってて(私じゃなくYくんが)もうちょっとでサビってところで
Kくんがブチっ!おいっ(-.-メ) もー、サビ歌いたかったのに〜ってな感じで、大騒ぎしてきました。
あさってから1週間、出張。明日準備しなきゃな〜。神戸の友達と一緒なのですごく楽しみ!

2006年5月23日

今日は会社のみんなでディナーに行ってきました。
三千円のコースで、すごくどの料理もおいしくて大満足。みんなでワイワイ楽しかったし(^▽^)
最近、食欲がなくてご飯もあんまり食べれてなかったんだけど、今日はパンを残しただけで全部食べちゃいました。
住宅街の中にあるお店ですごく見つけにくい場所にあります。
また食べに行きたいなぁ。

2006年5月22日

19日の日記で書いたNHKの方からまたメールが届いていました。
先日行った宝原つつじ公園で撮った写真をメールで送っていたんだけど、今週中に番組で紹介したいと思ってますって(^▽^)
私の写真がTVデビューだ♪2ヶ月に1度、採用回数によって記念品をプレゼントしてるらしいから、たくさん送ってみよう!
最近、いろいろあって落ち込んでたりするんだけど、友達が優しい言葉をかけて励ましてくれるんだよね、やっぱり友達って大切な存在。
男友達がすごく励ますのがうまいっていうか、私のつぼの言葉を掛けてくれるんだよね。やっぱり結婚してるからよくわかってるのかなぁ。

2006年5月20日

今日は紫陽花祭りに出掛けてきました、写真はグラバー園で撮ったものなんだけど、
中島川公園であったイベントで、CHIYOちゃん、川嶋あいちゃん、細川茂樹さんが登場!
川嶋あいちゃんは、可愛いし歌上手いし、じっくり聴いちゃいました♪ 細川茂樹さんはめっちゃかっこイイ!!
ほんとかっこ良かった(ノ^▽^)ノ すんごい前を陣取ったから、取材のカメラに映っちゃってそう。
もしも中島川公園でのイベントの写真が載っているものを見掛けたら、私を見つけてみて下さい(^▽^)

2006年5月19日

ようやく1週間が終わりましたね、今週は長かった〜
パソコンを開いてネットにつなぐと、1通のメールが届いていました。
NHKの方からで、長崎のブログを見ていて私のブログ&HPにたどり着いたらしく、
NHKの番組の中でDON DON 映メール写真館というコーナーがあるので、写真を応募して下さいというメール。
いろんな人が私のページを見てくれているんだなぁ。今度、応募してみよう!運が良ければ私の写真がTV出演!?なーんて。

2006年5月16日

この前、ラベンダーオイルを買いました。だけど、タスマニア産は匂いがちょっと・・・、私はフランス産の方が好きかも。

母親がデパートの北海道展で買ってきたと、夕食後に『牧場プリン』なるものをデザートに出してくれたんだけど、これがすっごく美味しかったんですよ。
牛乳ビンみたいなガラス容器に入っていて、バニラビーンズの粒がたっぷり&とってもクリーミーで濃厚。1本300円らしいです、これはお勧め!
そうそう、この前、羽田空港で買ってきたプリンもすごくおいしかったんです。
お店の名前は忘れたんだけど、ビックバードの3Fのお店。プリンフォンデュになってて、プリンにスティックのシューみたいなのがついてるんです。
チーズフォンデュみたいに、そのスティックにプリンをつけて食べるの、珍しいでしょ。これもお勧め。

2006年5月15日

モゥ〜。なんだか五月病です、忙しくて大変なのに、なんだか気合が入らない・・・
長期休暇が欲しい(=`(∞)´=) ブーブー!! って、GW終わったばっかりじゃんねぇ。
今週末はちょっと楽しみな予定があるのだ、だから今週はなんとか頑張れるし、その後も楽しみがあるからしばらくは大丈夫そう。
随分、日が長くなって夜7時位まで残業してもまだ外は明るい、それってかなり嬉しい♪
頑張ろうっとp(^(エ)^)q

2006年5月14日

今日は一日とっても良いお天気でした。朝からサンドイッチ作ってドライブに行きました。
牧場の里あづまで、サンドイッチ&チーズケーキを食べてしばらくのんびり。友達にも喜んでもらえてヽ(*^^*)ノ
その後は、棚田公園に行ってみたけど棚田が遠くにしか見えなくて、棚田のすぐ近くまで車で降りていってみました。
そしたら、ちょうど田んぼに水をはっているところだったり、田植えをしているところだったり、素敵な光景に出会えました。
今回は雲仙の地獄や温泉街には寄らずに素通りして、宝原つつじ公園へ。ミヤマキリシマがほぼ満開で綺麗でした♪

2006年5月13日


連休明けの1週間、忙しくてバタバタで辛かった〜。
天気もずっと悪くて今日も朝は雨だったけど、ようやくあがって今は曇り空。
明日は友達とドライブに行くので、サンドイッチでも作って行こうと朝からパンやレタスやいろいろお買い物してきました。
ついでに材料があるから、チーズケーキも焼きました~~~ヾ(〃^∇^)o
クリームチーズ1箱で、15cmの丸型2個分のケーキが焼けるから、1つは家族で食べて、もう1つを明日のおやつに♪
喜んでくれるかなぁ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
上の写真は何年か前に作ったクマちゃんです。
一時期、すごくぬいぐるみ作りにはまって、たくさん作った中のひとつ。全部人にあげちゃって、残った一つ。
私のお気に入りの一つだったので、セーターを編んで、クマのKのイニシャルを刺繍して、マフラーも編んであげました。
チクチク1針1針、手縫いで作っていくんですよ。だけど飽きっぽい私は今はまったく作ってません(;^_^A
たまにはちゃんと女性らしいことしなくちゃなぁ・・・

2006年5月9日

今日は飛行機の中で1冊の本を読んだ。梶尾真治さんの「この胸いっぱいの愛を」。
もし、人生でひとつだけ やり直すことができるなら・・・、私なら何をやり直すかなぁ
空港に着いて鏡を見て自分の目が真っ赤なのにビックリした位、ずっとウルウルだった。
この本の中では過去に戻ってやり直しをする何人かの人の物語。
みんな過去に戻ってやり直しをしている時は、強がらず、自分に素直に、そして相手にもまっすぐに気持ちを伝える。
その相手は、好きな人だったり、母親だったり、愛犬だったり。どうして後で後悔するのに強がってしまうのかなぁ(_ _。)・・・。

帰りの機内ではずーっと空を見ていた。今日は曇りだったから、眼下は一面の雲海。そこに少しだけ富士山も顔を出していた。
夕暮れ時だったから西の方の雲は赤く染まっていて、そこから水平に赤のラインがのび、オレンジ、黄色、黄緑、ブルー、藍のグラデーション。
私が一番大好きな空の青のグラデーションが、遮るものが何もない空の上では地上で見るよりもずっとずっと広く一面に広がっている。
ただそのグラデーションが闇に変わっていく様子をボーっと考え事をしながら、ずっと眺めていた。
私達に美しい色彩を与えてくれる光って素晴らしいなぁなんて考えながら。

帰宅すると宅配便が届いていた。先日の静岡旅行で知り合った地元のおじさんから、袋詰めしたばかりの今年の新茶。
ほんとに送ってくれたんだ〜!ってちょっと感動(T-T) お返しには何を送ろうかなぁ。

今日はwakamaruをちらっと見てきた。
修学旅行生に囲まれて、「ワカマル!」って呼びかけられたり、「写真撮ろう!」ってポーズを取ったり。
さすがに私は中学生の中に混じって、wakamaruに声を掛ける勇気はなく、ただ微笑みを浮かべつつ、みんなの様子を眺めていた。
最初はなんだ〜これ〜って思っていたwakamaruも、今ではすごく可愛らしく思えてくる。

2006年5月8日

GWも終わってしまいましたねぇ、次の楽しみは今月末だな。まっ、横浜出張も楽しみの一つなんだけど。
GWに入ってすぐに痛んでバサバサになった髪をストレートにしたので、最近は椿油を愛用中。
またパサパサにならないように気をつけないと・・・
私は前からアロマオイルが大好きで愛用しているのですが、最近、ラベンダーオイルが売り切れ。
「生活の木」も「マギーティスランド」も売り切れていたんですよねぇ、なぜだろう(・−・)・・・?
もうすぐ母の日ですねぇ。毎年何をプレゼントしようか悩んでしまいます。

2006年5月1日〜5日

静岡へ旅行してきました。
長くなるので、別ページで紹介します。
写真をクリックして入って下さいね。

2006年4月30日

今日は友達と諫早方面にドライブに行って来ました。
天気は良いし、すっかり暖かくなって、っていうか暑い位。
諫早公園のツツジもフジもすっかり終わってしまってました(≧◯≦)
大好きなカフェ、ORANGE SPICEで結婚した友達へのお祝いを買って、ついでに大好きな紅茶のパフェ♪
今日は早く帰ろうと思っていたのに、いつもよりはちょっと早く帰って来たとはいえ、9時前。
さぁ、これからお風呂入って、最終準備して早く寝ちゃわなきゃ。
旅行の荷物、結構重いんだよなぁ、カメラがあるから。こんな重い荷物持ってウロウロできるんだろうか・・・

2006年4月29日

ついにGWに突入!
まだお昼だけど今日は働いたぞ〜っていう充実感。
と言っても朝はゆっくり起きたのだけど、家中に掃除機かけて、会社の制服を洗濯して、
アイロンをかけて、まだ残っていた分の衣替えをして、旅行の準備もはじめた。
これからまだ出掛けなきゃならないし、旅行の情報をプリントアウトしたり、やることがいっぱい。
明日は友達と遊びにでるので今日中に片付けしなきゃ。あさっては早朝6時過ぎに家を出なきゃいけないから。
GW、中国に行こうって計画もあったのだけど、もともとアジア系って興味がない私。
万里の長城には一度は行ってみたいけど・・・、考えた末、やっぱりやめにした。
今日は普通の土曜日だと思って、ATMでお金を引き出したら105円取られた、あっ!今日は祝日だΣ(T▽T;)
ダウンにコートにジャケットに冬物をいっぱいクリーニングに出したら数千円取られて、お金がなくなったのだ、仕方ない。

2006年4月27日
今日は帆船祭りの入港を見に行ってきた(photoに写真UPしました)。
今年入港した帆船は8隻。
松ヶ枝埠頭、常盤埠頭はものすごい人・人・人
平日の昼間によくこんなに人が集まるなぁって感じ。
それに、一眼レフカメラを手にしたオジさま、オバさま、おねえさま
長崎にもこんなにカメラ人口いるのねぇ・・・

2006年4月23日
写真を撮るようになってから、メインHPの更新が滞りがち。
にも関わらず、新しいサイトをオープン。
ホームページスペースを借りているfc2は3ヶ月更新がなければ削除されてしまう。
なので目標は3ヶ月に1度は更新すること。

inserted by FC2 system