2006年12月30日

ひさしぶりの更新です、しばらく風邪でダウンしていました。
昨日から会社はお休み。昨日〜今日のお昼までは年賀状書き、今日の午後からは大掃除とバタバタ過ごしてます。
皆さん、今年1年いかがでしたか? 私はいろいろあった1年、結構大変でした。。。
来年は努力して良い1年になるように頑張ります♪
今年1年、大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします<(_ _)>

2006年12月10日

今日は髪を切りに行こうと思っていたのだけど、久しぶりに良いお天気だったのでプラプラ散歩してきました。
特に目的もなく家を出て、テクテク歩き始めるとすぐに猫ちゃんを発見!親子なのか寄り添ってお昼寝中でした。
いつも崖っぷちにたくさん咲いている朝顔のお花を眺めながら通り過ぎ、小さな路地へ。
いるいる、ここにもあそこにも猫ちゃんが!!こっちの様子を伺うニャンコ、ズンズン走り寄ってくるニャンコ。
猫によって性格も様々。諏訪神社にいる猫ちゃんはすごく人懐っこくて、スリスリ近寄ってきて、私を見上げてニャンと鳴く。
そんな目で見つめられても何も持ってないよ〜、ゴメンねぇ。
あちこち寄り道しながら長崎駅まで歩いて、アミュのクリスマスツリーを眺めてバスで帰ってきました。
今日はたくさんニャンコと戯れて和んだお散歩でした。

2006年12月3日

朝7時に長崎を出て、九重まで行って来た。今年10月30日に完成した日本一の吊り橋、『九重夢の大吊り橋』を渡ってきた!
11月の3連休は6時間待ち、通常1〜2時間待ちと聞いていたんだけど、今日はあっさり。全然待たずに渡れた、ラッキー♪
今日はむちゃくちゃ寒かった!!小雪が舞ってた、寒いを通り越して顔が痛かった。
で、橋はというとすごい人・人・人。そして、とにかく揺れる!!想像以上に揺れる、フラフラまっすぐ歩けない位。
長さ390mを渡るまで、寒い!恐い!の連発ヾ(≧▽≦)ノ 途中、二つの滝が見えてすごく綺麗なんだけど立ち止まれない・・・
片道渡り切った後、また渡って戻りたくない〜って気分だった。しかも橋の真ん中、下が見える( ̄□ ̄;)
橋を渡った後は、久住高原コテージでお昼ご飯。ここからは久住の山々が綺麗に見えた、そして阿蘇の山々も!
豪華なお昼ごはんを食べた後は、ここで温泉。とにかく寒くてダッシュで湯船へ。
露天風呂からの眺め、最高!!阿蘇の山々が目の前に広がってる。だけどめっちゃ寒くて、お湯に浸かってない部分は痛かった(*▽*)
帰りにお土産をいっぱい買い込んじゃった。ヤマメの塩焼き、富有柿、カボスなどなど。
すっごく寒かったけど、どこも混雑してなかったし、美味しいものも食べて楽しい小旅行でした。次はどこに行こうかなぁ♪o(^0^o)

2006年11月28日

Happy Birthday♪ 今日は母の誕生日、昨日編み上がったマフラーと、お花のプレゼント
ちゃんとしたプレゼントは今度買ってあげないとなぁ・・・
今週末はもう12月。だんだんと12月の週末が忘年会で埋まってきた、すでに飲み会5回。
友達とも年末どうするぅ?とか、カウントダウンはどうするぅ?なんて話が出始めた。
今年のお正月は着物着たいなぁ、しばらくやってないから着物着れないかも、帯締めれるかなぁ・・
ところで、handmadeのページを作ってから、急にアクセスが増えた。
編み物関係のキーワード検索から飛んできてるみたい、ヘタだから検索で来た人には申し訳ない(;^_^A

2006年11月27日

昨日は雨でドライブをやめたので、友達の家へ。その前にオロンのパン屋さんへ行ってみました。
長崎では有名ですよね、オロンのパン屋さん。サンドイッチを買ったのだけど、すごく大きい!しかも安い!
今朝、朝ごはんに食べましたが、やっぱり美味しかったです。
しかもうちの母親でさえ知ってたんですよ、オロン。あんな市街地から離れた場所にあるのに名が知れるってすごいなぁ。
夕べから母親用にマフラーを編み始めました。母親が短い方がいいと言うので割りと早く出来上がるかも。

2006年11月26日

天気予報、よく当たるなぁ。今日は朝から雨。なのでドライブは中止してただの遊びに行って来ます♪
昨日は友達とお買い物に行ったんだけど、行ったお店は毛糸屋さん、本屋さん、カフェ、ご飯屋さんだけ(*≧m≦*)
しかも二人とも編みかけのものを持参してたから、カフェでは2時間位、話をしながら二人で編み物。
友達も可愛いバックがもうすぐ仕上がりそう、私もゆうべ遅くまでかかって、うやく写真のマフラー完成!!
昨日は待合せ前に友達から電話があって、新しい毛糸屋さん発見した!って言うので、そこで待ち合わせ。
私はお店を探しながら商店街を歩いていたのだけど、不安になってTEL。友達が、あっ見つけた!後ろ、後ろ!
振り返ると友達が。そんなところに毛糸屋さんあったっけ??戻ってみると、一見ただのおばさんの洋服屋さん。
だけど中には毛糸がいっぱいで、しかも半額とかになってて。かなりはまって見て、モヘアの毛糸を購入。行きつけになりそう♪

2006年11月25日

今日、NHKの番組「もってこい長崎5」の「DONDON映メール」の景品が届きました。
いつもありがとうございます!今回はかわいらしいマグカップとストラップ、シールでしたヽ(*^^*)ノ
今日はこれから友達とお買い物、明日は友達とドライブ。今日はまぁまぁ青空で、明日の予報は雨。今日と明日の予定が逆だったら良かったのになぁ・・・
ここのところ週末にお天気にならないから、なかなか外に遊びに出掛けられませんΣ(T▽T;)
来週も遊びの計画があるから、晴れてくれるといいんだけど。

2006年11月22日

今日は前の職場のみんなと飲みに行ってきました。やっぱり何か落ち着く。
かなり面白かったです。S君、そこまで暴露しなくても〜って位、暴露続きでかなり笑っちゃいました。
K君、また誘ってね!
いまマフラーを編んでます、明日位に出来上がりそうです。できたらHandmadeのページにUPしますね。
昨日もまた毛糸を買っちゃいました、編むのが追いつきません(;^_^A

2006年11月21日

今日、会社帰りに化粧品を買いに駅ビルに寄った。クリスマスのイルミネーションがすごく綺麗、今度写真撮りに来ないと。
日曜日に真冬のものに衣替えをしたのだけど、お気に入りのコートが虫食われていた( ̄▽ ̄;)!!
ちゃんとクリーニングして、ビニール外してクローゼットに入れていたのに・・・、かなりいっぱい食われてました。
安物を食ってくれればいいのに、いつもお気に入りの高いものをやられてしましますΣ(T▽T;)
で、化粧品を買った後、何となく洋服屋さんを見ていたら、かわいいコートを発見!!しかも虫に食われない素材。
羽織ってみたらいい感じだったので、即購入♪もうすぐボーナスだからカードでいっぱい買い物しても恐くないのだ(^ー^)
洋服・旅行・続く忘年会や飲み会であっという間にボーナスなくなっちゃいそうだけど(;^_^A

2006年11月20日

今日は世間は狭いなって感じた。友達が私のブログを発見した!って言うから、何で?って聞くと、知り合いのブログのリンクからと。
えっ、誰?って聞くと、私の横浜の時の友達。そこから新たな事実が発覚!!その横浜の友達の旦那さん、いま同じ部で仕事してる!
最近、仕事でちょっと係わりがあった人なんだけど、苗字が一緒だけどまさかなぁって思っていたら・・・。
横浜の皆さん、Kちゃんの旦那さんと私、同じ部で仕事してるんですよーーー、何だかその繋がりに朝から嬉しくなっちゃいました。
写真は、また違うものを編み始めました。最近はdiaryと同じ位、handmadeページを更新してる気が・・・、飽きないうちにいっぱい作らないと。

2006年11月18日

今日は友達とお買い物。デパートで北海道の物産展があっていたので試食&ワインの試飲♪
その後、本屋さんへ。いま二人とも編み物にはまっている。だから二人とも新しい編み物の本を買った。
で、お店に入って早めのご飯。二人ともお互いの本を交互に見てイメージトレーニング(*^^*)
ご飯の後にコーヒーを2杯飲んで、それから毛糸を買いに行った。で、その後はまたお茶しにカフェへ。
そこでも二人でじーっと本を眺める、もう二人とも編んだ気分になってる。こうやって毛糸買ったり、本見てるのも楽しい♪
いま私はフリンジ付きのマフラーを編んでる、最近かぎ針ばっかりだったけど今回は棒針。編みたいものがいーっぱい。

2006年11月15日

昨日、会社でインフルエンザの予防接種を受けた、注射のあとがちょい腫れて痛い・・・
会社から帰ってのんびりした時間に、フリフリマフラー作成中。完成が楽しみ♪
話が変わってばっかりだけど、『涙そうそう』の本を読んだ。ストーリーは泣かせる感じで悪くないんだけど、
えっ、そんなのありなの!?という展開から結末までが早過ぎる!
すごく悲しい部分なのに、あっさりさらっと終わってしまう。何となく物足りなさが残ったなぁ。
明日からは辻仁成の『青空の休暇』を読むつもり、面白いといいなぁ。
すっかり街はクリスマスイルミネーション。わくわくする人、寂し〜い気分になる人、きっと様々。今年も大きなツリー見れるかな♪

2006年11月11日


今日は雲仙へ紅葉ドライブするつもりだったけど雨だったからキャンセル、夜中や朝は雷がすごかった〜。
暇になったし、ここのとこ寒くなったから、掃除をしてからコタツを出した。
コタツに座ってやりたくなるのはやっぱり編み物。最近ネットの時間を減らした分いろいろやる時間ができた。
10月30日に写真を載せたものは、サイズが小さ過ぎて全部といた。上の写真、昨日からずっと編んでいたんだけどサイズが大き過ぎ。
私は編み始める前にちゃんとゲージを確認しないから、何度も編み直すことはしょっちゅう。
で、小さすぎてといた毛糸で針を大きくして編み直し。午後、ずっと編み物してて出来上がったのが下の写真。
帽子を作ったのはこれが初めて。まぁまぁの出来かな。次はマフラーを編む予定。楽しいけど肩が凝っちゃうよ。
今日はついでに新しいhandmadeのページを作ってみました。

2006年11月3日

今日は休みの日だというのに5時起き。6時過ぎに家を出発し、佐賀のバルーンフェスタへ。
諫早辺りで綺麗な朝日が!早朝から出かけるのもいい感じ。大村辺りでは朝靄がひどくてちょっと心配だったけど、のどかな田園風景を見ながら気持ちよくドライブ。
渋滞を心配していたけど結構スムーズで9時過ぎに会場に到着。相変わらずモヤがかかっていてバルーンがはっきり見えないΣ(゜□゜;)
あっ、ドラエモン!!子供並みに無邪気にはしゃいでしまった(;^_^A タコやえびす様など面白い形のバルーンがたくさんいました。
午後の競技は15時から、随分時間があったので出店の広島風お好み焼きで腹ごしらえ。これがめちゃめちゃマズかった!!
昼間の時間は、バルーンを近くで見ることが出来たり、スポーツカイトやらの披露があったり、スカイダイビングが降りてきたり。
お昼になって陽射しが強まって暑い!!救急車が来ておじいさんが運ばれていく程。風が強くて15時からの競技を実施するかどうか検討中とのことで暑い中じーっと待った。
15時過ぎに競技を実施することに決定のアナウンス。自然とみんなから拍手が沸いた。だけど私達がいる会場から一斉に離陸するのではなく、
半径4〜7kmの範囲から離陸し、私達がいる場所へ着陸するとのこと。今度は到着をじーっと待つ。遠くに1機のバルーンが見えて来た時に、
「残念ながら風が強いため競技はキャンセルとなりました」の放送( ̄□|||| みんなぞくぞくと帰りだす。
遠くに見えている1機は、キャンセル決定前に頑張って離陸した模様。せっかくなのでその1機が着陸するのを見守る。無事に着陸してまた拍手が起きる。
とりあえず1機だけでも見れたから良かったけど、だけど一斉に浮ぶ気球を見たかったなぁ。
帰りはJRの臨時駅はものすごい人で溢れていた。私達も駐車場へのシャトルバスに乗るのに30分待った。帰りの道も渋滞とまではいかないまでもずっと車が多かった。
そして大村辺りで結構渋滞、なんで!?と思ったら交通事故。救急隊の人が運転席から運転手を救出しているところだった。みんな車の運転には気をつけましょう。
今日は競技が中止になってすごく残念だったけど、朝6時に出て夜11時頃帰着の長〜いドライブ。楽しかったです!来年また行きたいな。

2006年11月1日

今日の新聞に「ものもらい」は全国で250種類以上の呼び方があるという記事が載っていた。
長崎では「めもらい」って呼ぶ。記事の中で「かさぶた」を長崎・熊本・宮崎・鹿児島では「つ」と呼ぶと書いてあった。
私は横浜で暮らすまで「つ」は標準語だと思っていた(;^_^A
編み物も随分進んできた。だいたい毎日帰宅するのは20〜21時頃、ご飯食べてお風呂入って残った自由な時間は1〜2時間程度。
ちょっと前までこの時間のほとんどを全部ネットで費やしていた。何だかムダだなぁって気がして、数日前からネットは30分未満に抑え
もっと他の事に時間を使うことにした。習い事にも行きたいなぁ。

2006年10月30日

冬も近付いてきたし、ひさしぶりに編み物をはじめました。無心で編むからいろんな事を考えなくて済むしね。
去年、自分で編んだマフラーをして遊びに行ったら、友達が何度も「それ、いいね〜」って言うから、じゃあげるよってそのままプレゼント。
そしたらすごい喜んでくれて。私が作ったものをそんなに喜んでくれるなんて、私の方が嬉しかったです。
やりたい事がいっぱいあるのに、最近は仕事が忙しくて時間がないなんて言い訳してサボってました。
時間がないじゃなくてムダとりしてないですね(*^^*) せっかく自由な時間が持てるのにムダにしてる気がして。
今からやりたい事はちゃんとやっていこうって思ってます。
やりたいと思いつつやっていない事がいっぱい、楽しんでやってくぞぉ。

2006年10月29日

今日は友達とお散歩してきました。昼間は夏か!?って位、強い日差しと暑さ。もうすぐ11月っていうのにねぇ。
まずは聖福寺へ。お茶会があっていたようで、着物姿の人がたくさんいました。鬼塀、下から見たら結構恐い( ̄□ ̄;)
途中の道端で赤く色付いた紅葉発見!台風被害ですっかり枯れてしまった葉っぱの間から綺麗な赤い葉、植物って強いですね。
それから諏訪神社へ。お腹がすいたので月見茶屋でうどん&ぼた餅。すごく美味しいんですよねぇ、これ。
満腹になって外に出ると、白い猫ちゃんが。この猫ちゃんがすごく可愛くて結構長い間、一緒に遊びました。
白い猫ちゃんと別れて諏訪神社の階段を下りていると、また猫ちゃん。しかも4,5匹いる。とにかく可愛くてまたここでも長居。
それから鳴滝方面へ。友達が教えてくれたお家なんだけど、人が住んでいるみたいで門しか見れなかった、残念。
新大工まで戻ってきて、ソフトクリームで一休み。日も暮れ始めて来たからお散歩を終了して街方面へ。
買わないで見るだけね〜、なんて言いつつ、結局二人とも洋服購入(;^_^A
ちょっとプラプラした後、ご飯を食べて帰りました。今日は猫ちゃんといっぱい遊んで、いっぱいいろんなもの食べて楽しい一日でした。

2006年10月27日

今日は工場見学に連れて行ってもらいました。工場の中の小高い丘の上に展望所があってそこからの景色はとても綺麗。
ここから一眼レフカメラで撮影したい・・・、もちろんムリだけど。
新しい職場に移ってほぼ1ヶ月。みんな良い人ばかりだから雰囲気には慣れたけど、仕事にはなかなか慣れないΣ(T▽T;)
話は全然変わるけど、今読んでいる本で思い出したのだけど、私が小さい子供の頃には傷痍軍人がいた。
お祭りの時とかだったかなぁ、普通の街中だったか記憶は定かじゃないけど、軍服を来て楽器をひいていた。
本を読むまでその記憶は全く頭の中から消え去っていた。戦争を経験した人はどんどん少なくなっているんだろうなぁ。

2006年10月26日

すっかり朝は寒くなってきたけど、昼間はまだまだ暑い(-。−;)
先日、橋本病ってことを書いて皆さんにご心配お掛けしちゃいました<(_ _)>
甲状腺の機能低下症。今の時点では特に何の心配もないけど、毎年エコー検査は必要とのこと。
心配して連絡くださった皆さん、心配かけちゃってゴメンなさい。
職場が変わって、毎日忙しくバタバタと過ぎていってます。
とにかく一日のうちにこなさなきゃいけない仕事がいっぱい。
飲み会のお誘いメールとか送ってくれるのだけど、読みはするものの返事を出す時間がない・・・
元の職場では会社全体のことは見ることができなかったけど、今の職場では結構幅広くいろんな事を知ることができるので
そういった点では良い経験になるなぁと思うことがいっぱい。大変だけど興味深い職場です。
来週の週末は3連休、待ち遠しい〜

2006年10月21日

今日はIさんと南山手周辺をお散歩して来ました、暑かった&よく歩きました...A=´、`=)ゞ
本社前で待ち合わせをして、まずはオランダ坂を登り、それから東山手の洋館群へ。
さるく博も来週までとあって、かなりたくさんの集団と出会いました。そんな中で元お隣の職場のKさん発見(^▽^)
あまりの暑さにアイスを買って、斜行エレベーターに乗り南山手レストハウスで、景色を見ながらアイス&買ってきたおにぎりを食べました。
それからグラバー園へ。市民無料期間に私はかなりの数(10回以上)は来ています、ずっと無料だったらいいのに。
園内をのんびり散歩した後、私のお気に入りのカフェへ。ここでものんびりお茶しながらお喋り。
カフェを出たら今度はどんどん坂へ。どんどん坂を上がった頃、ちょうど入港していたパシフィックビーナス(?)が出港していたので眺めました。
それから本通りに出て松ヶ枝を抜け、ピースミュージアムに入ってみました。ん〜・・・、なんだか冴えない感じでした。
それから水辺の森公園を抜けて美術館へ。美術館では凧の展示があっていて、日本各地の凧が飾られていてすごく面白かったです。
そんな中で私の目をひいたのは、カイトフォト。初めて知りました、凧をあげて撮った写真。とっても綺麗でした。
暑い中、とにかくよく歩き、よく飲み食べし、よく喋って楽しいお散歩でした。最後を綺麗な夕陽が飾ってくれました。

2006年10月20日

N、結婚おめでとう!!
葉書もらってびっくりしたよ〜、だって付き合って何ヶ月!?一回り以上年下の彼だったよね!?
もうほんとに驚いたよ、だけどすごく嬉しいよ、良かったね♪
来年、長崎に帰って来た時、絶対に連絡ちょうだいね。・・・って日記というよりお手紙になっちゃいました。

2006年10月17日

最近、会社でたまに外国からの電話を取ってヽ( ̄∇ ̄;)ノってなってしまう。
だけど職場の男の人達はみんな英語がペラペラで、かかってきた電話にも流暢な英語で対応している。
なんかねぇ、すごくお客さんと話している感じも良くてスマートな感じ。かっこいいなぁって思っちゃう。
元の職場の人達はすごく頭が良くて、ほぉ〜と感心することが多かった。
今の職場の人達はすごく頭がきれる。どっちもすごいなぁって思う。
私はどっちの才能も持ってない・・・。職場を移って自分の素質について考える機会を得たのかもしれない。
私にはどんな仕事が向いているんだろう・・・、まだ今の時点ではよくわからないけど。

2006年10月16日

今日、生まれて初めてエコー検査ってものを経験しました。あれで自分の体の中が見えるって不思議ですねぇ。
橋本病らしいのです、この病名、九州大学の先生が発見したらしくその先生の名前を取って橋本病というそうです。
来週は検便に、また採血。ここのところ検査漬けになってる感じ(ノ◇≦。)

2006年10月15日

今日は友達とコスモスを見に諫早方面をドライブして来ました。
きっと混んでるだろうなぁという予想通り、白木峰へ続く道は渋滞中。トロトロと進んでようやく到着。
コスモスは、割りと満開!?昔に比べると花が少なくなったような・・・。だけど今日は有明海も見えて綺麗でした。
そして、なぜだか桜のお花もチラホラと花を咲かせていました(^▽^)
1時間ばっかりのんびりし白木峰を出て、次に向ったのは諫早干拓のフラワーゾーン。道がわからなくてコンビニのお姉ちゃんに教えてもらいました。
ここのお花は・・・まだまだ全然咲いていませんでした。遠くに見えている黄色い花は何だろ??って近付いてみると、なんとヒマワリ!!
小さなヒマワリが一面に咲いていました。だけど全部道の反対側を向いていたから後ろ姿しか見ることができませんでした。
コスモスあり、菜の花あり、ヒマワリあり、桜ありって何か変な組み合わせ。この異常気象にお花達も困惑しているんでしょうか・・
すごーくソフトクリームが食べたくなってジャージーファームへ。以前は道端にあったのだけど今は場所を移動して結構奥深いところにあります。
ソフトクリームの販売所のすぐ横では乳牛達がいました。みんな一斉にこっちを向いてちょっと笑えちゃいました。
今日は一日とっても暑かったので、ソフトクリームがすごく美味しかったです。
どこも車が多くてちょっと渋滞気味だったけど、綺麗なコスモスも見れたし、青空の下、とっても気持ちが良い休日でした。

2006年10月9日

三連休も終わり、明日からまた仕事かぁ〜。今日はお買い物に出掛けてた。
いつもは時計なんてつけないんだけど今度の職場では結構時間を気にしなくちゃいけない。
もう7、8年位前に客船「飛鳥」の中で買ったFENDIの時計。電池切れで止まったままだったから時計屋さんで電池を入れてもらった。
昨日衣替えをしてタンスの中を総入れ替え。そしたら秋物の服があんまりないじゃん・・・ってな訳でお気入りの服屋さんへ。
もうすっかり冬物。カットソーが欲しかったのに1枚はニットを買っちゃった。最近ここのお店でしか洋服買ってない。
今日{( ▽|||)}って事が起こった。edy付きのカードを持っているのだけど、新しいのが届いたから古いのは折って処分した。
ゲッ、古いカードのedy、1万円位入っていたはず・・・、ごみ箱から取り出した折れたカード。使えるだろうか・・・
友達Mちゃんが私と同じD50を買ったらしい、Tくんも欲しがっているし、みんなデジイチ仲間になろうぜ〜♪

2006年10月7日




長崎っ子の血が騒ぐ、「長崎くんち」が始まった!早速、友達とおくだりを見に行ってきた。
諏訪神社を午後1時スタート、諏訪神社の階段を3体のお神輿が一斉に駆け下りる姿は、かなり迫力がある。
まずは諏訪神社で駆け下りる姿を見た後、行列を追い越し先回りして県庁坂へ。
ここでも駆け下りる姿を見れると思いきや、県庁坂はゆっくり降り、夢彩都前からお旅所までを駆けて行った・・・
とりあえずお腹がすいたので、お旅所付近の出店で、はしまきを買って腹ごしらえ。
それだけじゃ満足できなかった私達は、大波止ターミナルの中のカフェでカツ丼を食べた、さすがに満腹。
腹ごしらえも済んで、お旅所に戻ってまずはお参り。それから庭先回りを見に行くことにした。
イチバン見れるのは公会堂かなぁと、仲通でショッピングしながら公会堂へ向った。
公会堂は桟敷がびっしり組まれていて、隙間からは全く中の様子はわからず、出入りしていく姿が見れるだけ。
だけどしばらくここで見ていたので、御朱印船、本踊、くじらの潮吹きの姿は見ることができた。
それから御朱印船を回す姿が見れるかと観光通りアーケードへ。期待が外れて御朱印船を回さず過ぎ去って行った・・・
仕方なく次は丸山町の本踊りを探す。長崎検番の踊りはめったにお目にかかれる事がないし、若い子二人も見てみたい。
鍛冶屋町で本踊りと遭遇。しばらく庭先回りについてまわって、途中でわかれてアーケードへ。
ちょうど観光通りでまた御朱印船に遭遇。ラッキーにも御朱印船を回すところを見ることができた。
その後、満足してパフェを食べながら話をしていて、今日は焼けたよねぇって友達がネックレスをずらすと・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆しっかりネックレスの形に焼けてる〜、もう大爆笑。結局、最終バスも乗り過ごしタクシーで帰宅。
かなり歩き回って疲れた一日。今年は龍踊りもなくて気分があまり盛り上がらなかったけど、おくんち気分は満喫♪

2006年10月4日

新しい職場に移って3日が過ぎた。
1日目は教育で眠い一日だったんだけど、昨日から実務を教えてもらってます。
まだほんの一部しか教わっていないんだけど、とにかく処理しなければいけない仕事がいっぱい。
一日で書類カゴは山積み状態。1つ1つ処理しているとのんびりお茶を飲むヒマもない(^。^;)
それに勤務しているビルも移ったので、ビルの中がわからない( ̄□ ̄;)
今日もお客様から1階の受付から電話があって、会議中で席を外している主任との打ち合わせに来たと。
とりあえず1階のお客様の元へ。受付はどこ!?無事にお客様と対面し、2階へ案内しようと・・・階段じゃん!
普段は階段しか使っていないからエレベーターの場所も??お客様に謝ってUターンし、エレベーターへ。
打ち合わせコーナーで待って頂き、主任がいる1階の会議室へ。会議室はどこ!?
1階のレイアウト図で会議室を探し、ようやく主任の元へ。ふぅ〜、お客様を案内するだけでも四苦八苦。
それにね、主任がお客様に新人の私を紹介下さったのだけど、お客様の話が全然わからん!!専門用語多すぎ!
とにかく覚えることがいっぱい、1日で処理しないといけない仕事も山積み、しばらくは相当大変そうだけど結構楽しいです。

2006年10月1日

今日は友達と歴史文化博物館で開催されている『くんち372年展』を見に行ってきました。
昭和32年の頃のおくんちの映像が見れたり、いろんな展示物があって面白かったです。
来週はいよいよ、おくんち本番。今年はちょうどおくんちの3日間が3連休、きっと賑わうでしょうね。
やっぱり長崎っ子はおくんちの時がイチバン気分が高まります♪
今年は大好きな龍踊りの年じゃないので、気合の入り方がちょっと違うけど・・・
今日から10月、めっきり涼しくなって秋らしくなってきましたね。
いよいよ明日からは新しい職場、気分いれかえて頑張らないと。

2006年9月30日

今日は友達とひさしぶりにお散歩してきました。松山で待ち合わせをして、平和公園を通り抜け、如己堂へ。
今まで行った事なかったんです。永井隆博士、子供の頃に習ったけど、記憶にほとんど残っていなくて今日じっくり説明を読みました。
その後、浦上天主堂へ。結婚式が終わった後だったみたいで幸せそうな新郎新婦がお見送りをしているところでした。
街のあちこちで外人さんを見かけたのだけど、あーー、このせいか。松ヶ枝埠頭にサファイアプリンセスが入港していました。
やっぱり大きいですねぇ、出港の様子をじっくり眺めました。
そして、水辺の森公園では薪能が開かれていました。あっ、万斎さん発見!!
前に一度母親とこの薪能も見に行ったことがあるし、狂言も友達と見に行ったこともあって、万斎さんには感激♪
それから今日イチバンのお目当ての美術館へ。友達が知り合いから県展の入場券をもらったというので見に行ってきました。
書や絵画は全く良さがわからなかったけど、入選した写真はやっぱり素晴らしかったです。
私もいつかこういうのに出せるようになりたいなぁ。

2006年9月29日

今日は今の職場最後の日でした。と言ってもまだ異動する実感はわいてませんが・・
お世話になった皆さんに挨拶をして回ったのですが、ほんとに皆から温かい言葉を掛けて頂いて感謝<(_ _)>
終業のチャイムが鳴った後、職場でみんなで記念撮影までしてもらって。なんだか退職する気分でした。
そして、最後の送別会をして頂きました。送別会の度に毎回お花も頂いて(┯_┯)
ほんとに和やかに楽しく送り出して下さいました、入社以来、温かく接して下さった職場の皆さんと離れるのは寂しいですね。
異動オープン後、バタバタと過ぎた2週間。その間にどれだけ良い環境の中で仕事をしてきたか再認識させられました。
新しい職場でも、明るく笑顔で頑張っていきたいと思いますp(^(エ)^)q

2006年9月25日

以前、アナウンサーの方から投稿して下さいってメールを頂いて以来、
どこかへ出掛けると写真を投稿しているNHKの「もってこい長崎5」
という番組の「DONDON映メール」ってコーナー。
また景品を頂きました。1回目はエコセット、今回はチャングムの誓いのボールペン。
携帯ストラップも2個目になりました。
番組は何度か見ているのだけど、自分の写真が紹介される日に見た事がありません・・・
長崎の方は、応募されてみては♪

2006年9月23日


すっごく仕事が忙しかったのですが、ようやくちょっと落ち着きました。
あとは残った1週間でしっかり引継ぎをして、綺麗に片付けるだけ。
今日は職場のみんなで日帰り旅行。有田&嬉野バス旅行でした。
心配していたお天気も、暑い〜って位の好天気。
まずは有田のポーセリングパークで陶芸体験。絵付け組と手びねり組に分かれて作品制作。
なかなか楽しかったんだけど、全然思い通りにいかないから途中で飽きてきちゃって、
ビアカップを作る予定だったのに、なんだかわからない完成品・・・。
私の前で作っていたOくんも、ビアカップのはずが最後には鍵入れとか言ってるし(^^)
その後移動して、温泉宿で豪華なお食事。たらふく食べて満腹♪
その後みんなは温泉へ。温泉へ入らない組は外にある足湯までのんびりお散歩。
足湯のお湯につけるだけでも足がスベスベ。やっぱり準備してって温泉に入れば良かったかなぁ・・・
みんなでワイワイ一日楽しく過ごして、みんなリフレッシュできたかな。

2006年9月19日

今日オープンになったのですが、10月の人事異動で今の職場を離れることになりました。
先日、1回目の送別会を開いて頂き、綺麗なお花と温かい言葉をたくさん頂きました。
こんなにみんなに褒めてもらったり、惜しんでもらえることって二度とないかもなぁ。
ほんとにすごく温かい言葉が嬉しかったです、みなさんありがとうございました。
私の仕事を全部引き継いでくれるYくん、大変だけど頑張ってね。
とっても居心地が良かった慣れ親しんだ職場を離れて、10月からは全く新しい環境。
どうなることやら・・・、とりあえず頑張ります。

2006年9月9日

今日は横浜の友達ファミリーが長崎に遊びに来たので、あちこち観光してきました。
まずは石橋からグラバースカイロードを使って一気にグラバー園へ。
今日は朝から陽射しが強くて蒸し暑くて、Rちゃんは汗だく。
グラバー園を出て、絵本の美術館へ。ここにはたくさんの絵本があって大人でも結構楽しい。
電車で思案橋まで移動して、お昼ご飯は「よひら」へ。ランチのあとは中華街へ。
横浜の中華街を知ってるからがっかりするだろうって思ったら、「そんなに小さいって思わなかった」って。
そっかー、最初から小さい小さいって教えているといいのかもね。
その後は出島へ。ここで突然雨が降ってきた( ̄□ ̄;) 仕方なくカピタン部屋の畳のお部屋で雨宿り。
休憩所でもないのに、私達、かなりくつろいでいました〜(*^^*)
最後はタクシーで風頭山公園へ。ここで雨が本降りになってきた。龍馬像を見てから、龍馬通りを下って亀山社中へ。
龍馬のブーツを履き記念撮影をし、若宮稲荷を通って階段を下りているとタクシーが( ̄∇ ̄+)
パパがベビーカー持ち、ママが赤ちゃん抱いて、雨の中長い階段降りて、かなりハードだったよねぇ。
★たくさん撮った写真をUPしたよ、パスワードはRちゃんの名前です★
★先週みんなで雲仙行った時の写真もUPしました、パスワードは私に聞いてね★

2006年9月7日

今日はひさしぶりに『山崎まさよし』のライブに行ってきました、5年ぶり位かな。
昔は必ず福岡までライブに出かけていたのにな。
最初の1時間は知ってる歌が全然なくて、ヤバイ・・って思ったけど、中盤からは昔の歌&昔のノリ。
ひさしぶりに見たまさやんは、なんか老けたなぁ・・・、同じだけ私も歳をとっているんだけどね。
歌声は昔と変わらず素敵でした♪すごく懐かしかったです。

2006年9月4日

今日は両親を連れて、落語&ミニ大喜利を観に行ってきた。特別落語に興味がある訳ではなくて、無料で行けるから。
5人の噺家さん、知っていたのは笑点に出ている林家喜久蔵と三遊亭小遊三の二人。
開演後、若いお弟子さんからスタートしたのだけど、やっぱり後で出てきた師匠のお話が面白かった。
喜久蔵さんの時はずーっと笑いっぱなしだった、さすがだ。お客さんをどうやったら笑わせられるかがよーく分かってる。
『笑い』って大切なんだよね、笑いを絶やさないようにしなきゃね。

2006年9月3日

今日は中国からの研修生シュウさんを連れて雲仙&島原ドライブ。
まず最初は千々石展望台で休憩、残念ながらモヤがかかって海は綺麗じゃなかったけど、みんなで「じゃがちゃん」を食べた。
次に目指したのは雲仙の地獄。いつ行ってもグツグツと温泉が沸いていて、すごい硫黄の香り。
その蒸気にあたっているだけで、お肌が綺麗になるような錯覚(*^^*)
シュウさんは感動してるんだかしてないんだか、いまいち反応が不明・・・
ぐるりと地獄を1周した頃に、突然雨が降り出してきた。シュウさんは日本語が全然わからない。
私はそれをいいことに、シュウさん絶対雨オトコ〜とか、結構ズバズバひどいことを言って日頃のストレス解消!?
次に有料道路の山道をグルグルと登り、仁田峠へ、さすが高いから涼しい〜。霞んでて景色はイマイチ・・、ちょっと残念。
仁田峠の展望台で突然、シュウさんがバックの中から怪しい食べ物を取り出した。
シュウさんは豆腐とか言ってるけど、見るからに辛そうだし美味しそうにはとても見えない
とりあえず一つもらって食べてみる・・・、一言目に出た言葉は『くさっ!』。何かのスパイスが口の中でとっても嫌な感じ。
めっちゃ辛いし。シュウさんにもう1つって勧められたけど、あっさり断って、飴玉を食べた。ごめんね、シュウさん、まず過ぎ。
山を下りて「水なし本陣ふかえ」へ。いつ来ても土石流に埋まった家々を見ると、当時の土石流の猛威に言葉を失う。
なのに何故かシュウさんはまず最初に家を見て笑った・・・、理解してないのか??よくわからんなぁ・・・
諫早と言えば、やっぱりウナギ!夜ご飯はウナギのせいろ蒸しを食べた。シュウさんも気に入った模様(よくわからんけど)。
長崎市内に戻って稲佐山へ。曇り空だから夜景はどうかなぁって思ったけど、結構綺麗で良かった♪
夜景でしめた今日一日、シュウさん案内ってことで多分Yくんはすごく疲れただろうけど、私はかなり楽しかった。みんなお疲れさま。

2006年8月27日

今日は会社の夏祭りに出かけて来た。
会場の水辺の森公園はすごい人・人・人。よくこんなに集まったもんだって位混雑してた。
とりあえず最初に食べ物を買ってからのんびりしようと、まずはたこ焼きの行列に並ぶ。
以前は数十分は待っていたけど、今年は割りと待ち時間も短くすぐに買うことができた。
あと、ジュースと角煮まんじゅうをゲットしてから、公園の石の上に腰掛けてのんびり食べた。
たくさん知り合いに会って話をしつつ、ゲストの都はるみの歌を聴いてた♪
一番楽しみにしていた花火は大波止の船のターミナル付近のベンチに腰掛けて眺めた。
今年は結構たくさん上がって綺麗だった。今年は一度も花火大会に行かなかったから、花火が見れて良かったぁ。
Photoに花火の写真を追加しました。のぞいて行って下さいね♪

2006年8月26日

今日、夢彩都で「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を発見!
すごく話題になってたから、食べてみたかったんだよね、即購入♪
明日、食べてみようと思ってます。
次は上段にある、男前豆腐の方を買ってみよう。
好みがわかれてますよね、私はどっちが好きかなぁ。

2006年8月24日

今のうちにいっぱい休んでおこうって思って、今日は休暇をとってのんびり。
美術館に行ってきた。
美術館の屋上からは眺めがとっても綺麗だし、ちょうど無料で写真展示もあっていたのでのぞいて来た。
小学生位の小さな子供が撮った写真なんかもあったのだけど、一眼レフカメラで結構上手に撮っていてびっくり。
長崎市内のいろんなところで撮った写真が展示されていて、そうかぁ、こう撮ると面白いなぁって参考になった。
その後、南山手・東山手方面をブラブラして撮った写真をPhotoAlbumにUPしました。
縦フレーム&モノクロバージョン横フレーム&カラーバージョンです。のぞいて行って下さいね♪

2006年8月20日

今日はお天気が良かったので、カメラ持ってお散歩に出掛けてきました。
家から田上の交差点を通って戸町方面へ。1枚目の写真は家から10分程度。2枚目は20分程度。3枚目は30分程度。
3枚目の写真、南高の裏門側です。昔に比べると随分道がきれいになって便利になりました。
  
田上〜上戸町まではとっても綺麗な道です。車でここを通る時に一度この写真を撮ってみたいなと思ってたんです。
斜面に建つ家々、とっても長崎らしい風景だなぁって思って。
 
暑さでヘロヘロになりながら、休憩しようと鍋冠山へ。ここからの長崎の眺めは最高です。
ここからグラバー園の方へ山道を降り、グラバー園内を通って浜の町まで歩きました。ちょっと歩き過ぎたかな。
 

2006年8月15日


今日は母親と二人でお饅頭を作った。小麦粉1kgで約50個。
クーラーかけて、生地をこねていたんだけど、それでも汗だく。
1次発酵をする間は、できるだけ早く終わらせたかったので、クーラーを切って暑い中我慢(;´д`)ゞ
1次発酵が終わって、餡子を入れて丸め形作り、かっからの葉っぱの上に乗せる。これは結構楽しい♪
それから2次発酵。かなり膨らんでいい感じになったら、蒸し器で約10分ふかす。
蒸し器2つ使って何度も繰り返し蒸す。クーラーを入れても全然きかなくて、とにかく暑い!
母親と、昔の人は暑い中作ってたんだねぇ、偉いねぇなんて言いながら。
無事に50個全部綺麗に出来上がり!!50個全部家で食べる訳じゃなく、親戚に配ります〜(^▽^)
今日は精霊流し。初盆のお宅では精霊船作りの最後の追い込みなんだろうなぁ。

2006年8月8日

本日、写真ブログ開設1周年を迎えました\(*T▽T*)/
いつもたくさんの人が訪問下さり、温かいコメントを残してくれるから、楽しみながら長く続けることができています。
これからも楽しく更新続けていきますので、よろしくお願いしますく(^ー゜)ノ

2006年8月5日

いまうちの職場に来ている周さんは、去年の研修生スーさんと同じ大学で同じ歳。
今日、帰りの船の中で、周さんから、「スーさんのことどう思う?」って聞かれて、答えに困っていると、
「ナイスガイだって思うか?」だって。まぁ、否定するのも何だしと思ってとりあえず肯定。
次は、「スーさんの英語はどうだったか?」とか、「スーさんは日本語を話せてたか?」とか。
周さんとスーさんはライバル!?Yくんと、なんか二人は仲悪そうだよねぇって話してる。
周さんと別れてバス停でバスを待っていると、知らないオバさんが話しかけてきた。
「今日からきっと多いよね、稲佐山。明日はさだまさしのコンサートだから。」って。
とりあえず適当に相槌をうったら、政治ネタから、お花は夢彩都よりアミュが綺麗で安いって話まで、
ずーっと10分間位かなぁ、喋ってた。きっと寂しい人なんだろうなぁって思って、ずーっと相槌適当にうって聞いてた。
そしたらオバさんが乗るバスが先に来て、「話聞いてくれてありがとう」って言って去って行った、変なの。

2006年8月4日

昨日、新しい文庫本を2冊買った。今朝、出勤する時にバックに入れて船の中で読もうと本を開き、数行読むと・・・
ん?この本、読んだことがある( ̄□ ̄;)。一度読んだ本を買ってしまっていた、アホだ〜。
今日、会社ではじめてちゃんと中国人の研修生、周さんと話をした。彼は日本語がわからないから、英語&筆談。
中国語の発音をみっちり教えられました(;^_^A 周さんの発音を真似して私が発音すると、No!No!って指摘され、
何度も何度もやり直し。上あごに舌をつけて『シ』って発音とか、日本語じゃそんなんないし。
明日から気合いれて英会話レッスンやるかなぁ。Yくんはヒアリングばっちりなんだよなぁ、すごいな。

2006年8月3日

8月に入りましたね〜、全国的に梅雨も明けたみたいで、ようやく夏到来ですね。
昨日会社帰りに、おくんちの練習をやってるのを見かけました。
今年のおくんちは三連休、きっと賑わうんでしょうね〜。
だけど、「こっこでしょ」も「龍踊り」もないおくんちはちょっと物足りないなぁ。
私の写真ブログ、もうすぐ開設1年&33333アクセス。
自分で33333アクセス踏みたいけど、ムリだろうなぁ。

2006年7月29日

横浜&東京から帰ってきました(^▽^)/
雨ばっかりだと思っていた5日間。一度も雨に会うことなく、楽しく過ごしてきました。
長くなるので日記は別ページで。

2006年7月29日

わ〜い♪♪ NHKの番組の中のDON DON 映メール写真館というコーナーで写真を紹介して頂いたらしく、
NHKから記念品が届いていました。
なんだろうって袋を開けてみると、番組の携帯スクラップとエコリサイクルセット。
この番組へ写真を応募するきっかけとなった、アナウンサーの方からメッセージも書いて頂いていて、
すごく嬉しかったです。これからもどこかへ出掛けたら写真を送ろう〜(^ー^)ノ

2006年7月24日


9連休の夏休みに突入しました!
昨日、美容室に行ったら、最後にストレートアイロンを使ってくれたんです。
それがびっくりする位良くて、業務用を1つ譲って頂きました♪お値段がちょっと高い3万!
だけどホントに、今まで使っていたアイロンとは大違い!かなりお勧めです。
その後、プラプラと洋服のお買い物。いつも行くINDIVIでお店のお姉さんから早速、髪切りました?と。
やっぱり気付いてもらえるのって嬉しいよね。だからって訳じゃないけど、また洋服買っちゃいました。
明日から東京に行って来ます。高校時代の友達と久しぶりに集まるのでめっちゃ楽しみです!
今日、長崎はひさしぶりの青空。東京でも晴れまではいかなくても、雨は降らないで欲しいなぁ。

2006年7月21日

梅雨、いつになったら明けるんでしょうか。青空が恋しい〜
ゆうべだか今朝方だか、雷がひどく鳴っていた。
ゴロゴロ〜って音ですぐに目が覚めちゃう。それで無意識に起き上がって、パソコンのコンセントを抜く私。
あと一日、明日までお仕事頑張ったら、あさってからは9連休ъ( ゜ー^)
東京に行くんだけど、週間天気だと雨・・・、予報外れてくれ〜

2006年7月20日

今日は技術本部長殿との懇親会とやらで飲み会だった。
行くまではすごい憂鬱。ちょっと遅刻して会場に着くと本部長はまだ見えてなかったε=Σ( ̄ )ホッ
部屋に入ると、元課長から「こっち!」って呼ばれて席に着くと、すぐに本部長が登場。
ムムムッ!私の隣じゃん、しかもその隣は所長! 元課長にやられた〜
乾杯の後は一人ずつ自己紹介して本部長と懇談。って言っても9割は本部長がしゃべってる〜
やっぱり本部長はスゴイ!パワーが違う!!
全員と話したら本部長は隣のテーブルへ。それからは今度は所長が喋る喋る〜
会社の上役と話ができる貴重な機会。結構楽しかったけど、料理はほとんど食べられなかった〜

2006年7月16日



今日は友達と島原半島をドライブして来た。めっちゃ暑かったけど天気も良くて最高!
最初に、ブログの知り合いの方に教えてもらった『唐比湿地公園』を目指した。
入り口がわかりにくかったけど何とか辿り着き、カメラを手にした人がいっぱいで驚いた。
今日も立派な一眼レフのカメラを持ったおじさんに話しかけられ、しばらくお話(;^_^A
かなり広くて立派な蓮畑。だけど時期がちょっと過ぎちゃってたのが残念・・
その後、千々石の展望台へ向かう途中で向日葵畑を発見!小さな向日葵だったけど、
一面の向日葵畑で、すっごーーく綺麗だったぁ☆
いつも霞んでいる時に当たってしまう私達、今日は千々石の展望台からの眺めも最高!
で、小浜のケーキ屋さんでお茶してから島原半島ドライブ♪
この前は口之津の方へ行ったから、今日は有家方面へ。
島原城を眺めつつ、武家屋敷にも寄ってみた。
あと、初めて鯉が泳ぐ町のところにも行ってみたんだけど、写真で見てた程じゃなかったかなぁ。
三連休、やっぱり一日どこも車が多かったような・・・。明日からは雨らしいo(;△;)o

2006年7月15日

世間は三連休だっていうのにうちの会社は今日はお仕事。
だけど私はお昼まで仕事をして半日休暇、まずい会社のお弁当は食べずに退社して
一人の時によく行くカフェへ♪今日はお客さんが誰もいなくて私一人貸切り、ラッキーv(*'-^*)b
カフェはグラバー園の近くにあるので、ついでにグラバー園にも寄ってブラブラ。
写真を数枚PhotoAlbumに追加したので、時間あったら見てってくださいね。

2006年7月9日



友達とお散歩してきました。
今日はめちゃめちゃ良い天気で日差しは強いし、温度も高くて蒸し暑かったです。
お散歩中にはちゃんと水分補給を忘れずに。途中でジェラートも食べました♪
本日のディナーは櫻ハウス。
ホタテがついたサラダ、すごくバジルのソースがおいしかったです。
デザートを食べてコーヒーを飲んでいると、偶然お店に友達が入ってきて
案内されたのは私達の隣の席。友達は子供三人連れで賑やか。
結局友達ファミリーが食べ終わるまで、一緒にワイワイしゃべってました。
20時前の空、すごく変な色でした、薄紫色。今日はこんなに良い天気だったのに明日は雨らしい・・

2006年7月2日

毎日毎日、よく雨が降るもんだ。今朝も家を出た時はドシャ降り、会社に着いたらずぶ濡れ。
洋服も靴も退社時に着替えた時にもまだ濡れていた('〇';)
帰宅して玄関に入ると、すごい花の香り。母親に「これ何の花?」って聞いたら、
「えー、あんた知らんと?ほんとに知らんと?」って3回位聞かれ、ようやく「くちなし」だと教えてもらった。
ほんとに知らなかった・・・、初めて見たような気がするんだけど。
今うちのお庭にたくさんお花が咲いているから、玄関にもたくさんお花が生けてある。
玄関にお花があるってすごくいい感じ♪って、うちは結構年中生けてあるんだけどね。

2006年7月2日



今日は朝からすごい雨が降ってたんだけど、お昼前頃から雨も上がったのでドライブ行って来ました。
アミュで待ち合わせをしたから、しばらくバーゲンにはまっちゃいました。
ここのとこ洋服買ってばっかりなのに今日もまた買っちゃいました(;^_^A
それからどこに行こうか悩んで、何となく大村湾1周に決定。きっと雨降ったから滝の水もいっぱいかも
ってことで、裏見の滝にも行ってみました。予想通り水量も多くダイナミックでした。
ここの滝、そんなにメジャーじゃないけど、かなり高さがあるし綺麗な滝で私はお気に入り。ただ、結構歩くのが・・・。
滝まで下りるのは良かったんだけど、今日は湿度も高くて暑かったから、駐車場までの登りはかなり辛かった(;´Д`A ```
突然決定したから三脚持っていってなかったのが残念。今日もほとんどブレブレ写真になっちゃいました。
いつもはご飯どこで食べるか結構悩むんだけど、今日は諫早に出る時から冷やし中華に行こう!って決めていたので
帰りはお目当てのラーメン屋さんに直行!ラーメン屋さんでメニューを見ていたら、冷やし中華もいいけどやっぱり・・・
結局、普通にラーメンと餃子を頼んじゃいました。トロトロ卵がすっごく美味しかったです♪

2006年7月1日

今日はおいっこの1歳のお祝いで兄宅にみんなで集合!
1歳になるのだけど、まだ歩けない。めいっこは1歳の時には走り回っていたのだけど・・・
お餅を踏むのは全然嫌がらなくて、興味津々でフミフミしてた(*^^*)
そして、いろんな物の中から最初に一つ取り上げた物は・・・、電卓、将来何になるつもりか!?
夕方、兄宅を出て、そのままライブへ直行。会場の入り口で友達としばらくオシャベリ。
友達は数日前にあった福岡でのライブにも行ってるし、いろんなライブを見に行ってる。
話してて気付いたんだけど、私は2年ぶり位のライブ。ひさしぶりの弾き語りライブは最高でした〜
すーんごくかっこよかったし、MCも楽しかったし、何より歌が心に響いた(∇〃)。o〇○

inserted by FC2 system