2006年7月25日〜29日 横浜&東京

会社の9連休の夏休み、横浜&東京に遊びに行ってきた。
長崎空港を飛び立ち、上空から地上を見下ろすと一面雲。あー、雨なんだろうなぁ。

羽田に着くと外は曇り。空港の中でランチして、横浜へ向う。
友達とは3時過ぎの待ち合わせだったのだけど、30分位早く横浜に着いちゃったので、ホテルに荷物を預けてから港付近をプラプラ。
しばらく一人でパシャパシャ写真撮影を楽しんでから、友達をみなとみらい駅へ迎えに行き、その後、二人でみなとみらいをプラプラ。

青空だったら言うことなし!だったんだけど、曇り空だったのがちょっと残念。ぷかりさん橋&ベイブリッジってすごく画になるなぁ。
途中、ワールドポータースの中で涼みつつ、赤レンガ倉庫の方までプラプラ。それから大好きな大さん橋までプラプラ。
すっごく暑かったから、大さん橋に着く頃には汗だくに...A=´、`=)ゞ だけど、みなとみらい〜大さん橋まで歩くのって大好き。

大さん橋から見たみなとみらいの風景も綺麗だけど、やっぱりなんと言ってもここからは夜景が最高!!
早く日が暮れないかなぁと言いつつ、ボーっとみなとみらいの風景を眺めていると、あっという間に時間が過ぎて綺麗な夜景が!
そこからは、パシャパシャとひたすら写真を撮る・撮る・撮る。だけど三脚がなかったから、ものすごいブレ写真の大量生産だった(;^_^A
私が撮った写真を見て、友達がやっぱりいいカメラは違うなぁって、カメラがいい、カメラがいい、ってひたすら言われてた。まぁねo( ̄ ^  ̄ o) 確かにカメラがいいのさー!
なんだかんだで3時間位、大さん橋で時間を過ごし、おなかも空いたし素足にヒールのサンダルでいっぱい歩いたから、足の裏が痛くて電車でみなとみらいに戻って夕食。
お腹もいっぱいになってホテルへ向う。ホテルは一度は泊まってみたいなぁって憧れていたインターコンチъ( ゜ー^)
部屋は観覧車側。とにかく夜景が綺麗で、ここでまた部屋の電気を消して、ひたすらパシャパシャと夜景の撮影にしばらく浸った。

翌日はホテルを出て、横浜駅付近で朝ご飯を食べてから、お台場へ。きっとウロウロするだろうと、ゆりかもめは一日乗車券を購入!
TVでよく言ってる冒険王をやってた。って言っても私は何もやんなかったけど。
私はお台場も大好き。目の前に広がる自由の女神&レインボーブリッジの風景。あと、ビーナスフォート、ここはほんとに大好き。
ビーナスフォートに入る前に、トヨタのショールームにもよってみた。ここはすごいね、いっぱいいろんな展示がしてあるし、結構遊べる。
TVゲームも体験できたんだけど、この映像がかなりリアル。私はボクシングゲームをやったんだけど途中で気持ち悪くなってやめちゃった。
ハイブリットカーの説明をひとしきり見てから、ビーナスフォートへ。ここでも特にお買い物はせず、写真をパシャパシャ。

満足いくまで写真を撮って、ゲームセンターに入ってコインゲームをやった。
最初にやったのはダーツゲーム。初めてやった(多分・・・)んだけど、結構楽しかったー、だけど全然思うところに当たらなかったんだけど。
次にルーレット、ここでかなりはまった。私は最初は調子が良かったんだけど、途中から全然当たらなくなっちゃってつまんなくなって他のゲームへ。
そうやって遊んでると、ラスベガスにまた行きたくなっちゃった、もう1回行きたいなぁ。
コインゲームだけじゃなく、銃で撃つゲームなんかにもかなりはまって、めいいっぱい遊んでから、また台場に戻ってパレットタウンへ。
お台場って何度も来ているけど、多分、夜景を見たのは初めてですごく綺麗で感動した。
一人で海辺へ下りてってボーっと海を眺めていたら、後ろからトントンと肩を叩かれ、おじさんが『まぁ、飲まんね』って缶チューハイを差し出してきた。
いらなーいって思ったけど、悪いからとりあえずもらっておいた。きっとおじさんは私が失恋でもして一人寂しく海を眺めていると思ったんだろうな。
おじさんがもう20年若かったら〜なんてヾ(- -;)そんな慰めいらないよ〜。

翌日は朝から谷根千へ。趣のある街並みを見たかったのだけど、道がよくわからず、ひたすら歩いて旧岩崎邸に行った。
いやいやゴージャスでびっくり。洋館だけじゃなく和館まである。洋館も良かったけど、和館の方がかなりいい雰囲気で気に入った。
お庭を眺めつつ、カキ氷を食べのーんびり過ごした後、広大なハス園を通り抜け、風俗資料館に行ってみた。

ここがかなり面白かった!昔の日本の街並みや生活を再現しているのだけど、すごく懐かしさを感じてワクワクした。
昔のゲームもたくさんあって、単純なんだけどかなりはまって遊んじゃった。

その後、東京就職組の高校時代の友達とプチ同窓会。卒業して以来、一度も会ってない友達もいてかなり楽しみにしてた。
待ち合わせ場所で久々に友達と再会するごとに何故だか笑いが込み上げてきてずーっと爆笑してた。
あんまりにも時間が経ち過ぎて、同級生の名前もみんな出てこなくて、『ほら、あれ誰やったっけー』とか爆笑しながら昔話に盛り上がった。
帰り、終電まで時間がないにもかかわらず、ゲームセンターに駆け込みプリクラ撮った。プリクラなんてひさしぶりだったよー。
ひさびさのみんなとの再会、すっごく楽しかった。また11月にみんなで集まろうね!

翌日は友達のお家に遊び&泊まりに行った。
ここの息子二人がめちゃめちゃ可愛い♪ デパートの屋上で遊び、カラオケに行ってアニメソングを歌い、随分遊んでもらいました^^
男の子二人ってお家の中がホントに賑やか。ずーっと兄弟で走りまわっているし、ホントに元気!
お兄ちゃんはいっぱいお話してくれるし、弟の方は私の方をみてニコッって笑ってくれるし、とにかく可愛いのだ。
いろいろお世話になりました、サンキュ<(_ _)>

翌日は友達と新宿をプラプラ。結婚式に行く前なのに、私のワガママに付き合ってくれてありがとう♪
最初はブログの人に教えてもらった、Nikonのショールームに行って、カメラをいっぱい触りまくり、
次に友達が中古のカメラ屋さんに連れてってくれて、いろんなカメラやレンズを眺め楽しんだ。
その後、暑い最中、私が行った事ないからと新宿御苑へ。広いんだねー、新宿御苑。
夕方、友達はそのまま結婚式へ、私は羽田へ。早く羽田に着いたから1便早いSNA便に変更。

SNAってすごく評判が悪いからどうなのかなぁって思っていたら、出発時間は15分遅れるし、
出発した後、荷物の積み残しがあった?とかでしばらく待たされ、到着は予定よりも随分遅れた。
あとホットの飲み物がなかったのが不満だったけど、まぁ、だけどシートとかは特に悪くなかったかな。

お天気が悪いと思っていた5日間だったのに、一度も雨に会うこともなく良い天気の中過ごすことができた。
友達にもいっぱい会えて、ほんとに楽しい夏休みになりましたO(≧▽≦)O

inserted by FC2 system