雲仙・島原エリア
詳細情報は調べて下さいね<(_ _)>

【あ行】
【か行】
唐比湿地公園
鯉の泳ぐ町
権田公園
【さ行】
島原城
諏訪の池
【た行】
棚田展望台
千々石展望台
【な行】
仁田峠
【は行】
武家屋敷跡
百花台公園
宝原つつじ公園
牧場の里あづま
【ま行】
道の駅みずなし本陣
【や行】
【ら行】
【わ行】

唐比湿地公園

URL:?

一面の蓮畑。長崎でこんなにたくさんの蓮のお花を見たのはここが初めて。
蓮の季節には駐車場代が200円?位必要。

鯉の泳ぐ町

URL:?

若干期待はずれ!?鯉がたくさん泳いでいます。

権田公園

URL:?

加津佐方面から長崎に帰って来る途中で偶然見つけた公園です。
とにかくここからの眺めは最高ですよ、加津佐の海が綺麗。段々畑も綺麗。

島原城

URL:島原城のオフィシャルホームページ

とっても美しいお城です。
入り口には兜や旗などが置いてあって、写真撮影することができます。
近くに有名な具雑煮やさん、姫松屋があります。
島原城に行くと必ず姫松屋の具雑煮を食べます。

諏訪の池

URL:雲仙諏訪の池ビジターセンター

スワンボートあり、キャンプ場あり。
諏訪の池ビジターセンターでは天体観測もやっているみたいですよ。
ここでキャンプをすると、すぐ近くに温泉もあって便利です。

棚田展望台

URL:?

日本棚田百選に選ばれている、千々石町の棚田を一望できます。
だけど、ちょっと遠くから見る感じなので物足りなさを感じるかも。

千々石展望台

URL:?

雲仙・島原方面へドライブに行く時に、必ず立ち寄る展望台です。
車を降りると、いらっしゃいいらっしゃい!と名物じゃがちゃんを売る声がスピーカーから流れてきます。
海の眺めは最高、とにかく綺麗です。
お土産品もたくさん売っています。

仁田峠

URL:?

普賢岳の山肌をすぐ間近に見ることができ、紅葉や霧氷、ミヤマキリシマ等
季節によっていろんな景色を楽しめます。
妙見岳まではロープウェイも運行しています。

百花台公園

URL:?

とにかく広い!サッカー場あり、テニスコートあり、たくさんの遊具施設あり(大人も楽しめそう!)。
とにかく遊び道具がいっぱいあるし、広場もあるから、バトミントンなんかもできるし。
特に子供連れで遊びに行くには最高ですよ。

武家屋敷跡

URL:?

いくつかの建物が公開されています。
今でも住んでいらっしゃるお家もあるみたいです。

宝原つつじ公園

URL:?

春にはミヤマキリシマが咲き乱れ、色鮮やかで綺麗です。
敷地も広く、いくつかの展望台もあります。

牧場の里あづま

URL:?

ミニ万里の頂上あり、遊具もちょっとあり、牛さんもたくさんいます。
バーベキューもできますよ。
ここからは有明海や橘湾、すばらしい眺望なのですが、残念ながら私が行く時はいつも霞んでる・・

道の駅みずなし本陣

URL:日本最大級 道の駅みずなし本陣

土石流被災家屋保存公園があり、普賢岳の火砕流の噴火の恐ろしさを実感することができます。
お土産品や地元の新鮮な野菜や果物も売っていて、結構楽しめます。
もちろん普賢岳は目の前に眺めることができます。

inserted by FC2 system